|
北緯35.38.29東経136.04.41福井県敦賀市鉄輪町 北緯35.38.32東経136.04.35福井県敦賀市鉄輪町 北緯35.38.32東経136.04.37福井県敦賀市鉄輪町 敦賀駅前です。
|
乗り継ぎ時間を利用して名古屋駅を調査しました。 といっても、わずかな時間だったので、かなりアバウトなレポートになります。 この地域で活躍されている某廃人さんによると、名古屋駅付近は「名駅」だらけなのに、名駅コンコース内で「尾頭橋」というヘンな位置情報が拾えるのだそうです。
北緯35.10.08東経136.53.08愛知県名古屋市中村区名駅(JR2番線ホーム) 北緯35.10.00東経136.53.10愛知県名古屋市中村区名駅(JR2番線ホームから地下道へ降りた地点) 北緯35.10.08東経136.53.08愛知県名古屋市中村区名駅(名駅コンコース東口(桜通口)付近) 北緯35.08.44東経136.53.29愛知県名古屋市中川区尾頭橋(名駅コンコース中央東側) 北緯35.10.08東経136.53.08愛知県名古屋市中村区名駅(名駅コンコース東口(桜通口)から少し西へ入った地点)
08-08名駅は、以前新幹線ホームで拾ったことがあるので屋外局と推定していましたが、今回その感を強めました。 次の2点から、08-08名駅は、出力が大きいように思われるからです(3Wは出しているのではないでしょうか…)。 (1)08-08名駅は、JR2番線ホームから地下道へ降り切る直前までも粘ること(携帯の感度変化で確認)。 (2)08-08名駅は、JRホーム(新幹線、在来線)と桜通口(玄関先と少し内側)でも拾えること。 一方、「尾頭橋」は、名駅コンコースの中央付近でしか拾えなかったので、出力はかなり小さいと思われます(0.1W程度でしょうか…)。
名古屋駅を出てまもなく、尾頭橋駅付近で「本物」の尾頭橋を受信しました。 名駅コンコース中央で拾える44-29尾頭橋は、J-PHONEの位置情報の「入力ミス」でしょう。
中央本線や飯山線では、数多くの新規位置情報を受信できました(^^
|